大好きなものに囲まれて暮らすことが幸せ

大好きなものに囲まれて暮らすことで毎日が幸せな気持ちになれます。

例えばアートと雑貨は人生を豊かにするアイテム。

さまざまなアート作品や雑貨など、こだわりもなくとにかく好きなものを部屋に飾ると心が満足しますよね。

自分だけのお気に入りは毎日の暮らしを充実させ、仕事や趣味へのやる気に変わっていきます。

また、欲しいアートや雑貨は感じるものがあれば、値段も見ずに買ってしまう人もいるでしょう。

でも、それほど好きなものに囲まれて暮らすことは人生にとって価値のあることなんですね。

毎日を楽しく暮らせることが大切

雑貨
出典:https://lifelabel.jp/magazines/548

アートも雑貨も自分勝手に好きなものを集めることが楽しい。

人から見てどうかなんて一切考えることなく自由気ままに選んでしまう。

それが、本当に楽しく暮らせる家になります。

そういった五感に響くものに囲まれる暮らしは、心地良く自己満足の世界で良いのです。

例えば、アート作品が好きな人は好きなアーティストの作品を集めるのもよし、ジャンルにこだわることなく感じるものを集めるのもよし、自分で絵を描いたり作品を使ったりしても楽しいでしょう。

そんなわがままな暮らしが毎日の生活と暮らしには必要なんですね。

思わず微笑んでしまう雑貨って楽しい

雑貨
出典:https://lifelabel.jp/magazines/548

雑貨屋さんにふらっと入ると楽しい世界に包まれることってないですか?

それは現実から離れてある意味大袈裟かもしれないけれど夢の世界なんですね。

必要なものが売っているわけでもなく、要らないといえば要らないもの。

じっくり見ても何も買わずに帰ってしまうこともあるのが雑貨屋さんです。

でも、部屋にあったら素敵だなとか、きっと部屋の雰囲気が変わって楽しい気分になるだろうなとは思いますよね。

毎日生活している中で、家にそんな楽しい雑貨があれば少しウキウキするのです。

例えば、旅行先でも同じことが言えます。

海外旅行でも国内旅行でも珍しいものや滅多に買えないものをつい買ってしまうことがあります。

できれば、思わず微笑んでしまう雑貨を買って楽しい部屋にしたいものです。

家のインテリアも好きなものに囲まれたい

ダイニングテーブル
出典:https://www.truck-furniture.co.jp/home/

アート作品や楽しい雑貨と同じように家のインテリアも好きなものに囲まれたいですよね。

家具をはじめ様々なインテリアアイテムは、家そのものや部屋のイメージを形造る大きな要素になります。

その家に住んでいる人の趣味や好きなものが垣間見え、どんな人なのかが分かります。

素材にこだわったソファやクッション、素敵なデザインのラグの上には味のあるヴィンテージ風の机など大量生産された商品ではなくこだわりの一品。

本当に家に置きたいもの、本当に好きなものはその人の個性を表現できる素敵な世界観がありますよね。

ここでも大切なのは、他人から見てどうであれ自分の好きなものに囲まれるということそれが一番なのです。

お気に入りの家具は厳選しましょう

ソファ
出典:https://www.truck-furniture.co.jp/home/

家の中でも最も素敵に演出したいリビングですが、家具のイメージで雰囲気はガラッと変わります。

例えば、ダイニングテーブルとチェアは毎日の食卓となり機能的に使える大きさも必要ですが、材質やデザイン、色にもこだわりを持ちたいものです。

テーブルの材質は、飽きのこない使えば使うほど味の出るものが良いですよね。

チェアも決して4脚全てを同じにする必要もなく、気に入ったデザインのチェアを4脚揃えるのも素敵です。

それぞれのチェアに思い入れがあったり、色目やデザインが個性的であったりと選ぶ基準は様々ですがお気に入りのチェアに座っていただく食事は最高の気分になるでしょう。

そんなお気に入りの家具を見つけるためには時間を掛けて厳選することが大切です。

まとめ

アート作品や雑貨、家具などのインテリアは家を演出するためのアイテムです。

その重要なアイテムは、自分の大好きなものを揃えることが大切です。

アートや雑貨は飾っていて楽しいものを、家具は機能性や価格よりも長く使える絶対欲しいものを購入することをおすすめします。

おうちを変えれば暮らしも変わる。

LAKESIDE HOMEで叶えませんか。LAKESIDE HOMEのある滋賀県は山と湖が広がる自然が豊かな場所です。

お家づくりのご相談はお気軽にどうぞ。

zerocube
いろんなオプションが選べる家 ZEROCUBE

※写真はオプションやカスタマイズを含んでいます。

投稿者プロフィール

ヤマグチマサカズ
ヤマグチマサカズ
大手不動産会社で住宅営業トップセールスマンを経て
現在はレイクサイドホームのライフスタイルプランナーとして勤務

関連記事

TOP
お問合せ モデルハウス 資料請求